2011年3月19日 (土)

詩 あなたは私の王 You are My King

詩の訳

「私はあなたに赦されているのだ、それはあなたがわたしのために見捨てられたからだ。

私はあなたに受け入れられた、それはあなたがわたしに代わって裁かれたからだ。

私は今生きている、まるでなんの問題もないごとく、それはあなたの霊が私の中に生きておられるからだ。

そして、それはあなたが死んでよみがえられたからだ。

英語 詩の本文:

I'm forgiven, because you were forsaken

I'm accepted; you are condemned

I'm alive and well Your spirit is within me

Because you died and rose again

(written by Billy James Foote, 1999)

ワーシップソング How deep the Father's love for us?

「父の愛はなんと深いことだろうか、私たちの測りでは測りきれないほどに深い愛、それはなんと大きな愛だろうか。

その愛は私のような捨てられたものを父なる神のひとり子とする愛なのだ。

そのために、命を失うほどの渇きと痛みを子なる神イエス様はになわれたのだ、あまりの痛みと苦しみに、父なる神は顔をそむけられた。

しかし、選ばれた子なる神を傷つけることにより、多くの人を神の息子としての栄光を与え照られたのだ。

英文

How deep the Father's love for us, how vast beyond all measure

That He should give his only son, to make a wretch his treasure

How great the pain of searling loss, the Father turned his face away

As wounds which mar the chosen one, bring many sons to glory

2011年1月 3日 (月)

刈谷キリスト公同教会

1月2日

新年礼拝2Blog12_2

2010年12月31日 (金)

賀正

刈谷キリスト公同教会員Blog_2

賀正

刈谷キリストBlog 公同教会から

賀正

おめでとうございます。1_2

おめでとう

平安、恵み、祝福

2011年 新年礼拝

Photo_2

聖書のことば:創世記 第1章1節

 「はじめに神は天と地とを創造された。」

説教要旨

「はじめに神・・・」。この聖書のはじめのことばは私たちに厳粛かつ神秘な響きをもって迫る。日本人は無神論者が多いという。しかし、人間が無神論を唱え出すはるか以前に神は存在しておられた。現代における唯物的ものの考え方を否定する。物質の創造が主張されているからだ。ヨハネ1:3「できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった」ここに無から有を創造することへの反論は打ち消される。あらゆるものは神によって創造されたからである。無からの創造である。まさに全能の神にふさわしい。

我々が直面する問題の解決を地上に求める事はできない。その問題が家庭的な悩み、社会的環境の問題、自らの身の上の問題、どのような問題であったとしても、創造主の天の父に先ずその解決を求めよう。聖書は語る。神に解決出来ない問題はない、神に動かせない山はない、神に静めることのできない嵐はないと。

そして、神に慰められない悩みはない。天地の創造主である神の子にまさる喜びと祝福はほかにはない。

無料ブログはココログ